自作自由詩 SeKKa-PoeTry

自作の自由詩かいてます

僕と君

退屈そうな君がいる

僕は君を笑わせようと

いろんなことをしてみるけれど

君は頬杖ついて無関心


君が笑うのはスマホに向かって

その無機質な道具の一体何に

そんなに関心を持っていられるの?


僕は君の気をひこうと

あらゆる手を尽くしてみるけど

君はやっぱり無関心


クールで理知的な大人びた目で

沈黙という武器を使い

僕を軽んじ僕を傷つけ僕をひきつける


誰にもなびかないからこそ

僕は安心して君を見つめる

そして君の目線を奪う努力をする


僕を見て……

君が僕を気に入り、声をかけ、友達になる

甘美な空想が、とめどなく始まる……