自作自由詩 SeKKa-PoeTry

自作の自由詩かいてます

真実

誰かにとっての真実が

私にとっての真実でないように

私にとっての真実は

誰かにとっての真実ではない


誰かにとっての常識が

私にとっての常識でないように

私にとっての常識は

誰かにとっての常識ではない


ほんのささいな見逃せるほどの

小さな違いかもしれない

諍いや口論になるような

大きな違いかもしれない


そして誰かにとっての世界は

私にとっての世界ではなく

私にとっての世界は

誰かにとっての世界ではない


誰かにとっての世界に

私は存在しえないし

私にとっての世界には

その誰かは存在しえない


誰かは正しいし間違っていて

私も正しいし間違っている