自作自由詩 SeKKa-PoeTry

自作の自由詩かいてます

世界が私に押し付ける

世界が私に押し付ける

きまった抜き型を押し付ける

そして首をかしげる

どうしても抜けないのだ

他の生地は簡単に型抜きしてしまったのに

この生地はどうもうまくいかない

何度もこねまわし伸ばして

それでも言うことをきかない

仕方ないからその生地は

一緒に焼いてから捨ててしまった

世界は私を捨てたんだ

こねくりまわしボロボロにし

さらには焼いて痛めつけ

用はないからと捨てたんだ

私はゴミ箱のふちで復讐を誓う

やがて私は運ばれてこぼれ落ち

野良犬や野良猫が私を食べた

私の復讐は伝播する

乱暴な野良たちは

世界がゴミ箱を持って外へ出たとき

またエサにありつけると世界に噛みついた

ゴミ箱は溢れ零れ

世界は転び

そして世界は死んでしまった