自作自由詩 SeKKa-PoeTry

自作の自由詩かいてます

痛み

あなたの痛みを私は知らない

私はあなたになったことがないから

あなたが傷つき悲しみ泣き腫らし

まるでピカソの泣く女のように

ぐしゃぐしゃの顔をしていても

その痛さが私にはわからない


あなたの痛みを私は知らない

私はそんな思いをしたことがないから

毎日を変わらぬように過ごしながら

ときどきの場面で涙を流し

ひたすら自分で自分をなぐさめて……

そんな健気さの一切がわからない


あなたの痛みを私は知らないけど

いつかその痛みを私も知るときがくる?

だったらそのときのために

少しでも優しくあなたのそばにいて

あなたの涙を癒やし、あなたを笑わせ

いっときでもはやくその痛みを消そう