自作自由詩 SeKKa-PoeTry

自作の自由詩かいてます

帰省中に

それまでキラキラしてたものが

突然キラキラと見えなくなると

少しだけ少しだけショックを受ける

私が成長したからであると思いたい

けれど大切に大切に

キラキラを仕舞ってきたはずなのに

それが無意味になったような虚しさ

そうか、こんな世界にいたのか、なんて

もう、終わったこととしてとらえながら

私の命はここにはない、なんて思いながら

過去は宝物として大切に仕舞っておきたい

私はここで生きていたのだから

その記憶をできるだけ優しく留めておきたい

けして戻らない場所だからこそ

できるだけ美しいところだったのだと

良い場所だったのだと、そう覚えておきたい