自作自由詩 SeKKa-PoeTry

自作の自由詩かいてます

ありのまま

ありのままの日常を

ありのままに綴ろう

日がのぼるとか

日がしずむとか

そんなこと


今日の朝ごはんのこと

明日も続くだろう日々のこと

楽しい驚きと、憎らしくなるくらいの平凡と

何も変わらないようで

一日歳をとった自分のこと


ありのままの日常を

ありのままに綴ろう

今日も同じ時間にベルがなること

電車は変わらず動くこと

まるで見慣れた、まるで同じ顔


なのにどうしてだろう?

毎日同じと思っていたのに

今日は去年のあの子がいない

そこは住み慣れたそこではない


平凡は平凡の顔をして

ときどきのドラマを忘れさせる

今がずっと続く錯覚

気がつけば、鏡には見知らぬ自分……


ありのままの日常を

ありのままに綴ろう

毎日は変わっていくから

平凡という仮面を被って

当たり前のように

当たり前じゃない時間は過ぎるから


ありのままの日常を

ありのまま繋ぎ止められるうちに

言葉が平凡に変わる前に

何も変わらない一日だったと思う前に

平凡の仮面を被せ、忘れ去る前に

今日をありのまま綴ろう