自作自由詩 SeKKa-PoeTry

自作の自由詩かいてます

私はここにいるようでいないのだ

私はここにいるようでいないのだ

毎朝当たり前に起きて身支度を整える

それももちろん私だが……


いつか砂漠を、荒野を旅したのも私だし

いつか深海へ潜ったのも私だし

いつか異国のゴールテープを切ったのも私だ

だから私はここにいるようでいないのだ


私はここにいるようでいないのだ

いつか十字架にはりつけにされたのも私だし

いつかあらぬ罪を吐いたのも私だし

いつか独房で果てたのも私だ


そして私は罪を犯しておらず

私は独房に入れられたこともない

だから私はここにいるようでいないのだ


私はここにいるようでいないのだ

いつか崇高な理論を説いたのも私だし

いつか奇跡のように誰かを癒したのも私だし

いつか歓喜とともに宇宙へ飛んだのも私だ


いつか異国のダンスを踊ったのも私だし

いつか屋根裏で空想していたのも私だし

いつか絶望とともに堕ちたのも私だ

そして私は今、ここにいる

だから私はここにいるようでいないのだ