自作自由詩 SeKKa-PoeTry

自作の自由詩かいてます

記憶

うだるような暑さにうとうとうとうと

暑いけれどおひさまは心地よくて、ときおり吹く風が涼しくて、うとうと眠ってふっと目を開けた


目に飛び込む鮮やかすぎる緑色

キレイな空、赤いトマトと深い紫のナス

宝石みたいなかわいいトマトに手を伸ばす

それに気づいた大きな手がトマトをもいだ

渡されたトマトを口に入れる

食べ物だとも知らずに咀嚼し呑み込む


そしてまたうとうとうとうと

幸せな眠りに身をゆだね、大きな背中に身をゆだね、優しく一日は幕を降ろしていく


私が生まれた世界は、毎日優しく私を包んで、毎日優しく育まれ、何も知らないままに自我が芽生える

私はだから、私が覚えている一番最初の、一番美しい極彩色の世界を、できるだけ長く長く、記憶の中に留めておくことにした



PS

昨日は祖父の49日で、これは私が覚えてる一番幼い記憶です