自作自由詩 SeKKa-PoeTry

自作の自由詩かいてます

違う人間だから

違う人間だから

違う人生を歩むのは当たり前

価値観を押し付けないで

あなたの羽根と私の羽根は違う


違う人間だから

違う考えがあって当たり前

そうあってほしいからと空言を言わないで

あなたの生きる時間と私の生きる時間は違う


違う人間だから

違う場所を目指して当たり前

羅針盤を狂わすようなことはしないで

あなたのルールと私のルールは違う


違う人間だから……

羽根が違うからっておかしいと言わないで

経験を掘り下げて、とやかく言うのはやめて

不思議なルールがあってもどうか黙っていて



PS

反抗期のときの自分の気持ちが、こんなだったなぁと、思い出しながら書いてみました